FC2ブログ

ミイの手仕事日記

日々の手作り日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンターの新調

今日も雨
明日は晴れるみたいだけど・・・昼から北風が吹いて一気に寒くなるようです。
明日晴れたら庭仕事しようかと思ったけど、どうしようかなぁ(~_~;)

毎年年末になると必需品の一つがプリンターです。
そう年賀状を作るため。。(作るのは旦那さんですけど(^^;)

我が家で使ってるのはこれ。
ブラザーのDCP-750CN
もう何年前の機種でしょうか。。
printer_1.jpg

今のプリンターの大きさと比べたら結構でかいです。

printer_2.jpg

ずっと不具合ナシで動いてくれてたのに年賀状を作るときになって調子がおかしくなった。
旦那さん曰く「1枚プリントアウトするのに2,30分かかる」
えー、それはまずい。
通常ならもう少し様子見てとか時間もかけて考えるんですが、時期が時期だけにのんびりしてられません。
何かと出費がかさむ年末は避けたいところですが、もし本当に動かなくなったらどうしようもありません。

考えた末、この機種も古くなったし2台目ということで新しいのを買うことにしました。

私は適当なのをなんて思ってたけど以前から新しいプリンターを欲しがってた旦那さんはいろいろ調べてたみたい。
店員さんとあーだこーだと話を聞いて(旦那さんが(^^;)選んだのがこれ。

今回はEPSON Colorio EP-808AB
この機種はひとつ前の機種で型落ち。新機種とは機能は変わらずサイズが少し大きい(幅が2,3cm違う)だけ。
旦那さんは小さい方がいいみたいだったけど、1万も変わるのでそこは節約。
printer_3.jpg

新しいプリンターは旦那さんのパソコン横に設置。
ブラザーが大きかったのもあって圧迫感ナシです。
最近のプリンターは本当にコンパクトになりましたね~。

printer_4.jpg

複合機なのでA4サイズのスペースは必要になります。
でもブラザーに比べると縁部分が狭くなってるのがわかります。

printer_5.jpg

使い勝手は・・・まだ私の使ってるPCにはつなげてないのでわからない。。。(~_~;)
まぁ、もともとそんなにプリンターを使うことはなかったのでいいんですけどね。
後でもいいから念のため、使えるように設定してもらおっと。
旦那さんも文句言ってないから満足してるんでしょう(^ー^* )

で、旦那さんからお役御免となったブラザーはというと、完全に壊れたわけでもないのでリビングにもってきて私専用になりました。
狭いリビングに無理やり置いたけど、たまのプリントアウトに別室まで行ったり来たりしなくてもよくなりました。








ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。