ミイの手仕事日記

日々の手作り日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホデビュー

タイトルだけ見ると宣伝か、勧誘かと思われるかもしれませんが、私事です。
今までガラケーで過ごしてきましたが、ついにスマホに交換しました。

なんでかっていうと、使ってたガラケーの具合が少しずつ悪くなってきていたから。
カードとの接触が悪いのか、ちょいちょいエラーが出ちゃうんですよね。
そのたびに再起動させていたのですが、機種変更しようと思ってもガラケー自体が少なくて、お店で並んでるのを見ても「楽々フォン」と普通の2~3機種だけだったりします。
それにそんなにケータイ自体使わないし・・・。
この間まではそれだったらそのままの方がいいかと思って我慢してたけど、最近はカレンダー時間までリセットされてしまうので、かなり面倒でした。
使おうと思ったときに限ってエラー。。これはちょっとイライラします。
でもね今までガラケーで支払ってた金額に比べるとやっぱりもったいないかな~と思ってしまうんですが、
4月になったらチイも自分で習い事に行く機会も増えるだろうし、本格的に壊れる前に替えようと一大決心しました。

すでにスマホユーザーの旦那さんに機種やらサービスやら手続きは全部お任せ。おんぶにだっこです。
あまりネットは使わないだろうということで「これにして」と有無を言わさず決まりました。(^^;

1日目に説明聞いたり、見積もりとってもらって検討。
2日目に手続き。
他にもチイの子供ケータイとかの契約もしてたので、ほぼ半日つぶれてしまいました。

帰ってきて旦那さんに初期設定をしてもらい、使える状態にしてもらいました。


iphone.jpg


必要ないと今まで見向きもしなかったけど、いざ手に取ってみると分からないことだらけ。
ガラケーとは全くシステムが違うのがわかります。
ケータイ電話として購入したけれど、電話のできる小さなパソコンですね。

大事な設定は昨夜旦那さんがやってくれたけど、「他は自分で」と言われ、使い方を調べながら必要なところを設定しています。
まだ、ショートメールと電話しかできません(他のやり方がわからないので・・・)
今までどんなに出遅れていたか実感中。。。

本当に使いこなせるのかしら。。(´Д`)




ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。