ミイの手仕事日記

日々の手作り日記です

Entries

鞄の新調

気温が徐々に上がってきているとはいえ、夕方になってくると底冷えがします。
なので、まだまだストーブがしまえませんね(^^;


久しぶりに鞄を買いました。
ユウが生まれたときは、一人であまり出かけることもなくてマザーバックに自分の荷物を入れるか別の鞄に入れてましたが、
大きくなってきて、外にも出かけるようになると自分の鞄の中にユウの物を入れるようになりました。
使っていたのは、帆布のトートバッグ。
何でも入るところがいいのですが、片手がふさがってしまいます。(肩にかけてもずれるので)
やっぱり幼児を連れてると両手のあくリュックか斜めかけ鞄が便利です。
チイの時はリュックを使ってましたが、リュックは中身を出すときに手間取ってしまいます。
今回は斜め掛けできる鞄にしました。

素材はナイロンキルティング。帆布よりはあまり強度はありませんし、防水ではありません。
安いものだからここは仕方がありませんね。
実はこれ2ウェイで使えます。
トートバッグと金具にベルトをつければ斜め掛けできます。

bag_1.jpg

中はこんな感じ口が少し狭くなっていて底が広くなっています。
横にポケットがあります。

bag_2.jpg

外側の横部分にチャックがあって小物が収納できます。

bag_3.jpg

金具にべルトをつけるとこんな感じになります。
口部分は折り曲げれます。

bag_4.jpg

このまま入れると中がものでごちゃごちゃになるので、トートバッグの時に使ってた仕訳用のポケットが付いたオーガナイザーバッグを入れました。
何かと物が多いので入れると隙間がない状態に…(^^;。
オーガナイザーバッグがあるおかげで縦られるのでスッと取り出せます。
一応一回分のおむつの入ったポーチ(おしりふき・おむつ・ビニール袋)も入ります。

かなりパンパンになってます(^^;。

bag_5.jpg

トートバッグにするとまだ何か入りますが、こうやってしまうとショルダーの意味がないので、これが限界かも。

bag_6.jpg


素材が柔らかいものなので1年持つかどうかでしょう。

でも、これで外でユウがジタバタしても抱っこがしやすくなります。
口が閉じてるので抱っこしてても中を荒らされることはないでしょう。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR