FC2ブログ

ミイの手仕事日記

日々の手作り日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての美容院

年末の忙しい時期、大掃除も簡単にすまして、行ってきたのは美容院。
私はいつでもよかったのですが、チイの頭がヤバイ状態。

チイの髪は多いうえにくせっけ。
前回までは私が切っていたのですが、髪の量に限界。
もう次は近所のプロに任せようと思ってましたが、なかなか連れていくこともできず、
一緒に私が行ってる美容院に行くことになりました。

外で髪を切るのが初めてなら美容院にいくのも初めてなチイ。
行く道中はいつも通りだったのが、お店に入ったとたんに緊張。
美容師さんとの話もしどろもどろで、(やたらに前髪が短くなるのが嫌みたいなことを言ってた)
お任せにしました。

始めは私が先にカットしてもらって、時間差でチイのカット。
鏡越しに映ってた彼は借りてきた猫のように小さくなって、いたたまれない感じでした。
2人とも終わってお店を出ると、チイは緊張から解放されたのか異様なハイテンションになってました。
カットはやっぱりプロ。スッキリ、似合っていました。

チイに「また来る?」って聞くと
「うーん、どっちでも・・・」
とはっきりは答えなくって、まぁ、居心地が悪かったんでしょうね。
思春期間近のびみょーなお年頃の10歳。
こういうことも多くなってくるんでしょうね…
ちょっと寂しさも感じた出来事でした。


*展覧会*
美容院にいくのと他に大丸に行ってきました。
買い物ではなく、絵画の展覧会です。
朝日新聞主催の「兵庫県小・中・高校絵画展」というのがあって、今年で90回という長い歴史があるものです。
そのコンクールにチイの絵が入賞しました。
といっても、親の目からはすごくいい絵でもない気もするのですが、図工の先生に選出してもらったようです。
私の考えでは、はっきりとしたタッチで動きのあるいきいきとした絵がこういうのに受かるイメージだったのですが、
チイの絵は、動きはあるもののそれほどの躍動感もなく、色もボヤーっとした感じ。
親2人「うーん(゜-゜)」といった印象でした。
芸術はよくわかりません(^^;)
でも、選ばれたのは確かなので、ちょっと恥ずかしそうなチイを横に立たせて記念撮影。
「良かったね」というと恥ずかしそうに笑ってました。


今年の更新はこれが最後になると思うます。
今年は仕事も始めて、時間がない目まぐるしさに振り回されて更新もあまりできませんでしたが、1年ありがとうございました。
来年はもう少し余裕を持ちたいなぁと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。(^▽^)/






ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。